SSブログ

狂犬病 [4わんこ(4月5日から)]

ついにこの時期

愛犬家にとっては最も病院に貢献できる

季節が来ました~

ウチの4ワン、もちろん接種

当然の義務[exclamation×2]

セットでフィラリア検査もお願い・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

(犬語の通訳入りの説明です)

・サクラ

血液抜くのにブスッ[がく~(落胆した顔)]

さらには狂犬病でブスッ[がく~(落胆した顔)] 

優等生で問題なしかと思いきや・・・

診察台から下ろすと

ワンワンワンガウガウ・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]

通訳(もう来ないぞ~絶対来ないぞ~金払わないぞ~)[ちっ(怒った顔)] 

 

・ラスク

血液抜くのにブスッ[がく~(落胆した顔)]

さらには狂犬病でブスッ[がく~(落胆した顔)] 

暴れず・騒がず・逃げ出さず 

優等生[手(チョキ)]

 

・ジジ

今年生まれで血液検査免除

狂犬病でブスッ[がく~(落胆した顔)]

その瞬間

キャンキャンキャンキャン・・・・・・

通訳(ヤダヤダヤダ・・・・・・・・・帰る)[もうやだ~(悲しい顔)]

 

・最後にソラ

ガゥ~~(通訳噛むぞ~)

ガーー(近寄るな~)

体がバタバタバタバタ(帰る・帰らせて~)

その後がっちりホール[1][2][3]

無抵抗となり

血液抜くのにブスッ[がく~(落胆した顔)]

さらには狂犬病でブスッ[がく~(落胆した顔)] 

最後に全員フィラリア検査も陰性[exclamation]

狂犬病3100円×4

フィラリア抗体検査2100円の所

1500円×3

新規登録3000円

フィラリア1000円×・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

めでたし・めでたし[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

となるはずでしたが・・・

見事にソラにアレルギー反応が[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

今回の症状は顔が腫れる[exclamation]

子犬時期に8種で死にかけたこともあったので

焦った・・・

再び病院でステロイド注射とヒスタミン?注射の2本で

腫れが無事治まって来ました[たらーっ(汗)]

1日で合計4本の注射&薬

そして副作用のお金はサービス

ラ・・・ラッキー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そして狂犬病ネタ2に続く[手(チョキ)]


nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 22

ナビパ

金払わないぞ~がツボにきてしまいました(笑)
副作用の料金は勘弁ですよね^^;
by ナビパ (2010-05-10 21:00) 

mamii

4匹もいるとなんやかんやで大変ですね。
by mamii (2010-05-10 21:16) 

トックリヤシ

我が家にも噛みつくのと動じないのがいます^^;
by トックリヤシ (2010-05-10 21:26) 

お針子姫

アレルギー怖いですね。
ワクチン接種で死にかけるなんて・・・
気をつけようと思いました。
by お針子姫 (2010-05-10 21:43) 

ねぇね

1日で4本の注射なんて(; ;)
腫れが治まってよかったですね。
by ねぇね (2010-05-11 00:47) 

ジュピの飼い主

そらちゃん・・大変でしたね・・お大事に!
最初はサクラちゃんの反応に(爆笑_ _)ノ彡☆.:∵
ラスクちゃんの反応に、すごい!!
ジジちゃんの反応に、そりゃそうだ!と思っていたら・・
ソラちゃん・・
注射するたび、ひどい目にあっていたら、当然の反応ですよね・・
すぐ、アレルギーがおさまってよかったです・
by ジュピの飼い主 (2010-05-11 08:04) 

ぎんのとり

sorasoraさん、おはようございます。
うちの子はまだアレルギーになった事がないのですが、
びっくりなさったでしょう!
ソラちゃんの顔の腫れはひきましたか?
すぐに対処してもらえて良かった!
by ぎんのとり (2010-05-11 08:07) 

アレクリパパ

4ワン4様ですね(笑)。
ウチの3ワンは、公園の列に並んで注射して貰いました。
あっと言う間に終わったせいか、ガウるヒマもなかったようです(笑)。
by アレクリパパ (2010-05-11 10:13) 

Jetstream777

副作用、私は幼少の頃、抗生物質の注射で死にかけました・・・
ワンコでも適合性に問題があるのでしょう。
でも、無事でほんとうに良かった。
いつもながら、sorasoraさんの記事、文才あり。
楽しく拝見(^_^)
by Jetstream777 (2010-05-11 20:13) 

KURUMI

いやーーな時期ですね
(うちもか?)
こっち来てから犬の注射のこととかよくわからなくってなすがままって感じですが
うちは うつところみれないのでどうなんだろう?
がうがうなのかな? ぶるぶるなのかな?

by KURUMI (2010-05-12 00:01) 

sorasora

ナビパさん
集団狂犬病だったら副作用のお金は・・・
これからは病院でやります(笑)
by sorasora (2010-05-12 20:53) 

sorasora

mamiiさん
医療費の面は×4なので大変です。
その他は3頭の時とあまり変わらないです。
by sorasora (2010-05-12 20:58) 

sorasora

トックリヤシさん
仲間がいますね(笑)
by sorasora (2010-05-12 21:01) 

sorasora

お針子姫さん
狂犬病はあまり起こりにくいようですが、
8種などのワクチンのほうがヤバイです!
by sorasora (2010-05-12 21:03) 

sorasora

ねぇねさん
自分でも4本は無いので、凄いワンコです・・・
注射後にすぐ治まって来ました~
by sorasora (2010-05-12 21:14) 

sorasora

ジュピの飼い主さん
ソラは副作用が出やすいタイプなので
慎重にやってましたが、
狂犬病はノーマークでしたよ・・・
by sorasora (2010-05-12 21:17) 

sorasora

ぎんのとりさん
ソラは子犬の時ワクチンで死にかけたので
物凄く焦りましたよ~
注射後に一気に引き始めて良くなりました!
by sorasora (2010-05-12 21:19) 

sorasora

アレクリパパさん
ウチも去年は並んでやりましたが、
そのほうが静かでしたね(笑)
by sorasora (2010-05-12 21:23) 

sorasora

Jetstream777さん
ありがとうございます(笑)
人間でも副作用が多いですが、
犬の場合死亡例もかなりあるようなので怖いです。
by sorasora (2010-05-12 21:26) 

sorasora

KURUMIさん
アメリカは日本ほど毎年注射しなくて良いはず・・・
混合ワクチンなんて3年に1回とかって聞きますよ~
by sorasora (2010-05-12 21:29) 

nekonote

ソラちゃん、可哀相でしたね。
可愛い顔がぷくぅ~と膨れちゃうなんて…
ワクチンも狂犬病の注射も何があるかわからないから
私も気をつけるようにします。
でも、4頭いっぺんに病院へ連れて行くのはすごい~
私なんて2頭でも苦労してたもん。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by nekonote (2010-05-26 23:22) 

sorasora

nekonoteさん
流れ作業です(笑)
長くて後に待ってる人が大変でしたよ~
注射後すぐに現れたら危険なのですが、
数時間後(4時間)に現れて、
初期症状は顔を掻き始めました。要注意です!
by sorasora (2010-05-28 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び放置?狂犬病その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。