SSブログ

グルーミングそれはしつけでもある。 [カニンヘン・ジジ]

昨日ブログつながらず[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]何故だ~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

しつけの延長、訓練も兼ねて宮城のトリミング&ブリーダーさん

シルトクレーテさんに行って来ました[exclamation×2]

 

課題は触診

グルーミングで少しずつ大人しく降参させよう作戦です[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

blog-IMG_1969.jpg

お店の前で[exclamation×2]

なぜ宮城のシルトクレーテさんまで行くのか疑問だと思います。

 

なぜか

①半径150kmにショーカットしてもらえる店が無い

値段は変わりないのに逆に安めの金額、地元の下手なところだと、

バリカンで足裏バサット切られて終わり

自分で出来るので地元では頼まないですが・・・

 

②ダックスまたは他犬種のことを知ってない店が多い

この点ブリーダーもやっているからこそ。

 

③確実に回数こなすと徐々に大人しくなる

これこそ数をこなすプロの腕。

 

てな感じです。

 

一番近いと言えば近い約180km位

 

次に条件当てはまるので近いのが

エクセレントアローさんで約260km

 

 

全国の近所ででショーに出ているお店あれば最高ですよ~ 

福島、恵まれない地域すぎる・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

blog-IMG_1976.jpg

 

まあ地元にもあるけど当然行く時に

 

仙台のAKB48ショップに寄ったのは言うまでもありません。どーん

 

でも持っているので、買うものが特に無い・・・


nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 20

ぷりん&りく

こばばば~~★
ほんま、、ソネブロ勘弁でしよ・・・泣
コダワリがあるでしね♪ショ~か・・・
りくたんもつれてけるでしか・・・ね・・・?・・・
気軽にいけるもの?・・・
by ぷりん&りく (2010-12-09 00:36) 

kao

ショーカットなんてすごいですね~!!
うちのは毛並みが悪いのでシャンプーだけで十分なようです(笑)
ふさふさのきれいな毛、憧れです。
by kao (2010-12-09 12:27) 

marie

sorasoraさん^^こんにちは
コメントありがとうございました。
だんだん風邪のほうは良くなってきましたよ。
今年の風邪はしつこいようですので sorasoraさんもお気をつけください♪
3匹のダックス、みんなかわいいですね(^^)
by marie (2010-12-09 16:03) 

ジュピの飼い主

運転たいへんですね・・・
福島の方は行った事が無いんですが、浜松とか(往復400kmぐらいかな?)行った時は死ぬかと思いましたよ・・・軽なんで・・・
カットのために・・・180km・・・260km・・Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
ご苦労様です・・・・・
by ジュピの飼い主 (2010-12-09 19:25) 

お針子姫

つやつやほっそりしてる毛ですね。
短毛の大きなワンちゃんは毛が硬かったけど、
気持ちよさそうな毛並みですね~。
なでなでしてみたいです。
by お針子姫 (2010-12-09 21:34) 

ぷりん

ソネブロ。。(x_x;)
ログインできないのには、びっくりでした(>_<。)
by ぷりん (2010-12-09 23:00) 

サラセシ

写真ラスクちゃんとジジちゃんですね。
いろんなトリマーさんに体を触られても大丈夫なように・・・って『親心』
小さいことのようダケド・・・スゴク大事。病院も楽勝さっ。
ショーカットまで任せられる腕のいいトリマーさんですか?
愛媛で見つけるのは難しいみたいです。
まさに需要と供給のバランス・・・それ相応の機材も必要でしょうから田舎では商売としてなかなか成り立たないのでしょうね。
マイクロバブルのシャワーヘッドを買おうかどうしようかと悩み中の母心です。
by サラセシ (2010-12-11 15:21) 

ナビパ

ナミへのお言葉ありがとうございます。m(_ _)m
仙台までけっこう距離ありますよね。
お疲れ様でした。
by ナビパ (2010-12-11 17:51) 

sorasora

ぷりん&りくさん
ソネブロ調子悪すぎですね・・・やめたい(笑)

気軽に見にこれますよ、ただ大きいショーだと(幕張とか)
入場料と駐車場代取られるので
サンプルいっぱい貰って帰ってください!!
by sorasora (2010-12-11 20:28) 

sorasora

kaoさん
ダックスなのでほぼ足裏カットだけです。
その中でよりきれいに見せるのがショーカットかなと思います。
こまめにブラッシングすると良くなるかもしれないですよ!!
by sorasora (2010-12-11 20:30) 

sorasora

marieさん
治るのが遅いですよね、今年の風邪。
すでに喉痛いです・・・
by sorasora (2010-12-11 20:32) 

sorasora

ジュピの飼い主さん
多分自分の中では近いです。
AKBのイベントなら何処までも行きますよ(笑)
by sorasora (2010-12-11 20:34) 

sorasora

お針子姫さん
この時期ならマフラーになります(笑)
夏場は近寄ってほしくないけど・・・
by sorasora (2010-12-11 20:35) 

sorasora

ぷりんさん
調子悪すぎなんですね・・・
さらに重いような気がする・・・
by sorasora (2010-12-11 20:37) 

sorasora

サラセシさん
写真はジジですよ~
ラスクヒート中で大人しくさせてます(笑)

さらにすべての面で信用できます。近かったらお勧めだった(笑)
シャワーヘッド聞いた話だといまいちらしいです。
今度変わる効果を温泉水で試してみますよ!
by sorasora (2010-12-11 20:42) 

sorasora

ナビパさん
あっという間です(笑)
ナミちゃん良くなってまたバトル出来るといいですね!
by sorasora (2010-12-11 20:52) 

Hituzi-Lilia

福島~実家が郡山なのでおお~って思いつつ。
ジジちゃん、綺麗にカットしてもらったんですね^^
by Hituzi-Lilia (2010-12-13 00:15) 

でぶねこ

近くて180kmって・・・
遠すぎますよ(^^;)
ソネブロは相変わらず調子悪いみたいですね!
繋がらなくなった時間分の料金を返却してもらいたい
ぐらいですよね(;`O´)oコラー!
by でぶねこ (2010-12-13 23:15) 

sorasora

Hituzi-Liliaさん
郡山同じです(笑)
きれいになりましたよ~
by sorasora (2010-12-15 19:02) 

sorasora

でぶねこさん
結構近いと思うのですが・・・
この前AKBで300km超えましたよ(笑)

自分のパソコン調子悪かったので助かりましたが
今もブログが変です・・・
by sorasora (2010-12-15 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生誕祭復旧作業中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。