SSブログ

郡山市の放射能

こんばんは原発マニアです。

 

AKBマニアではありません[パンチ]

 

 

今、一部地域で大流行の

ガイガーカウンター

 

買ってもーた[爆弾][爆弾][爆弾]

それも信頼のウクライナ製[がく~(落胆した顔)]  

 

今や関東~東北まで被ばく地。

そうみんな被ばく仲間なのだ。どーん[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

 

犬の安全を守る[exclamation]

郡山市の安全を守る[exclamation×2]

日本の安全を守る[exclamation×2][exclamation×2] 

 

 

次のとどめの爆発の時、一番最初に俺が逃げる[車(RV)]

 

ちなみに国で発表の値

郡山市(1mの高さ)合同庁舎東側入口付近

1.2~1.3マイクロシーベルト。 

 

ウチからは数キロ離れてるけど。

結構、微妙・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

 

基準の測定値、約50㎝の高さ

ちなみに家の中は床も1mの高さも測定値ほぼ変わりません。

 

ウチの前4m、外の場所。

0.9~1.0マイクロシーベルト[たらーっ(汗)]

思ったより低い。 

 

ウチの土の地面においた状態。

約2.0マイクロシーベルト[たらーっ(汗)]

 

ウチの北側地面

1.0マイクロシーベルト[手(チョキ)]

 

水がかなりたまって乾燥した砂の場所

10マイクロシーベルト[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

玄関入口手前外1m。

0・6マイクロシーベルト[手(チョキ)] 

 

家の中、窓際

0.30マイクロシーベルト[手(チョキ)]

 

家の中

0.25~0.18マイクロシーベルト[手(チョキ)]

 

犬の寝てる所

0.18マイクロシーベルト[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

窓開けてもほぼ数値は変わりません。 

 

なにより犬の場所が一番低いかったショック・・・

 

 

これらの結果から

 

ただ今、中国の外で野宿してる状態と同じだと思われます。 

 

よって

ただちに健康に影響はありません[がく~(落胆した顔)]

 

I LOVE 積水ハウス。

 

家の中にいる犬なら

郡山市の一部地域以外は大丈夫のレベルです。

外にいる犬は玄関にでも入れてあげてください。

玄関もそれほど変わりません。

 

散歩してる人&犬が多いけど、

雨水が流れ込んで乾燥する場所には犬の足を入れない。

 

散歩後、犬の足・口周りを洗う又は水拭き。

 

最低1週間に1回は犬のシャンプー。 

 

ただし車で郡山市の酒蓋公園周辺エリアに行くと一気に上がり

2マイクロシーベルトもいきます・・・

地面は3マイクロシーベルト超える。

 

この公園の高い原因は

雨水が流れ込む仕組みであると思われます。勝手に・・・ 

 

 

これらから案。

郡山市の小学生の通学路は高圧洗浄機で洗い、

側溝も掃除して土を取る。

家庭の庭の土も取る。

 

土は原発誘致した責任もあるから

大熊町双葉町に持ってけばいい。

捨て場作れ。 

 

早く判断しろアホ政府。

 

地域で一斉清掃運動でもしましょう。 

早くやれば被ばく量も減らせて普通に生活できる。

小学生・幼稚園児の安全=犬の安全 

 

スポンサー、ケルヒャーさんお待ちしてます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

福島県郡山市周辺で

測って欲しい場所があったら、どしどしご応募ください。

ただし酒蓋公園周辺1キロは勘弁してください。 

 

お待ちしてます。


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

トックリヤシ

政府というより、永田町の職業政治屋さん達の茶番劇、腹立たしいばかりですよね~、この方たちに酒蓋公園の土を舐めさせてやりたいってところでしょうね~。
by トックリヤシ (2011-06-02 21:43) 

お針子姫

放射能測る機械、ガイガーカウンターっていうのですね。
お名前知らなかったです。
よくテレビで見ますけれど・・・。

土が危ないのは聞いてたのですけど、
お水がたまるところが一番危ないのですね。
風向きとか季節によってどこまで飛んでくるのかわからないので不安です。
夏に窓開けちゃダメ、節電でエアコンつけちゃダメなんていったら、
どうしたらよいのでしょう・・・って。

中国で野宿って、福島県内の一部と同じくらいの放射能があるのですか。
それって高いの・・・ですよね?よくわからないですけれど。
原因は何かしら?
それとも、外国にいるのと同じくらい安全ってことかしら??
by お針子姫 (2011-06-02 22:24) 

ジュピの飼い主

ひゃ~!
困ったもんですね・・・
私も、チェルノブイリの時、雨の中濡れて歩いて髪の毛が薄くなった?!なんてね・・(^◇^;
子供たちには、安全な生活してほしいですねぇ・・
困ったもんだ・・・

by ジュピの飼い主 (2011-06-03 07:25) 

サラセシ

ガイガーーカウンター。ウチもひそかに楽天でチェックしてました。
神の国、安全神話はガラガラと崩れ落ち。
結局自分で守るしかないのですよね。
子供達のことを思うと私も辛くなります。



by サラセシ (2011-06-03 17:54) 

でぶねこ

ガイガーカウンター買っちゃいましたか(゜ロ゜;)エェッ!?
家の周りでも状態によって数値に違いが出るんですね( ̄ヘ ̄)ウーン
ケルヒャーもいいですがいすゞや兼松エンジニアリングが
製造している高圧洗浄車(いすゞは消防車も作ってます)
で洗浄するほうが早いですよ!
下水道管や側溝の清掃や道路清掃をするために作られて
いますから!
今までのようにお散歩できないと犬達もストレスが溜まりま
すね(^^;)
by でぶねこ (2011-06-04 16:22) 

kori3

路肩や排水口は結構高いので、
散歩には注意してくださいね。
土は皆で、
福島原発に返すようになれば良いですね。
by kori3 (2011-06-07 11:43) 

Taddy

メディアを通して発表されるデータがそれぞれ食い違ってるのが全く納得いかないですよね、政府は相変わらずだし...
by Taddy (2011-06-10 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選挙鬱・・美酒ってやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。