SSブログ

安全とは何か [その他]

ネタが無いので放射能情報

真面目です。

犬の為なら、やる時はやるんだよね[がく~(落胆した顔)]

 

もはや政府の発表は信用できないでしょう。

頼れるのはガイガーカウンターのみ。

 

福島県民としてハッキリ言います。

一番放射能が高い時には群馬県民で

福島はじきに腐海に沈む[あせあせ(飛び散る汗)]

とか言って他人事だったけど[がく~(落胆した顔)]

 

みんな食べるな[爆弾][爆弾][爆弾]

ひっそりと・・・[たらーっ(汗)]

 

特例で国が買い取ればいいんだよ[exclamation×2]  

 

テレビで騒いでいる福島の人たちは子供目線。

放射線量は大人目線(1m)

観光地の為報道あまりされないけど、

会津地方の人もすでに避難してるからね・・・

 

だから危機感がある人は大丈夫[exclamation×2]

過敏な位がちょうど良い

 

 

でも

自分はさらに上を行く犬目線[exclamation×2]

地面の線量が重要です。

実は福島県内の線量だと普通に犬の散歩すると

内部被ばくで終わる[爆弾]

 

 

100m違えば線量も全く違う場合もあり

国の検査では全国何処も無理。

 

実は私、牛肉買おうとして携帯で個体識別を調べたら

半径30km以内の葛尾村産黒毛和牛があり

即、購入をやめたことがあります。

6月ごろ・・・[がく~(落胆した顔)]

 

福島産は野菜・肉・卵・牛乳等、爆発後一切食べてません。

関東・東北太平洋側もなんだけど・・・

ウチにある0.20μSv/hの畑も作ってないし[爆弾]

ブルーベリーは鳥が食うと危ないから捨てた[手(チョキ)]

 

福島県に風評被害は無いです。どこも放射能だらけ[exclamation×2]

野菜作るのは1mでは作らないでしょう。

犬の散歩も1mではしない[exclamation×2]

 

ウチの犬検査してみてください。内部被ばくほとんどしてないわ。 

 

放射線のカラクリを教えましょう。今度・・・ 

 

観光地は発表の数値怪しい[たらーっ(汗)]

ってか低い表示なんだよね[がく~(落胆した顔)]  

高い場所が点々とあるのを教えない。 

 

原発、半径60kmの数値は信用していいです。

 

そこで

東北に来る方も、出て行く方も多いとは思います。

為になる放射線量を発表します[手(チョキ)]

 

ちなみに車内の情報です。車種・ヴェルファイア

車種により線量は大幅に変わります。

 

通過時の値です。

・ウチの外   0.38μSv/h

   ↓

・郡山IC    0.39μSv/h

      ↓

・郡山JCT   0.42μSv/h

      ↓

・本宮IC    0.47μSv/h

      ↓

・二本松IC   0.47μSv/h

      ↓

・松川PA    0.40μSv/h

      ↓

・福島西IC    0.40μSv/h

      ↓

・福島飯坂IC  0.38μSv/h

    ↓

・吾妻PA     0.40μSv/h

    ↓

・国見SA&IC  0.38μSv/h

    ↓

・福島・宮城県境 0.26μSv/h

    ↓

・白石川      0.21μSv/h 

    ↓

・白石IC      0.19μSv/h

    ↓

・蔵王PA      0.15μSv/h

    ↓

・村田IC       0.14μSv/h

    ↓

・村田JCT      0.12μSv/h

    ↓

山形自動車道

・宮城川崎IC    0.10μSv/h

    ↓

・古関PA        0.11μSv/h

    ↓

・関沢IC        0.11μSv/h

    ↓

・寒河江SA      0.09μSv/h

 (地面は0.10μSv/h)

    ↓

・西川IC        0.09μSv/h

    ↓

月山湖、芝生の上  0.10μSv/h

 

車も微弱な線量出してるので

車内が0.10μSv/h~0.11μSv/hの時は

外の地面も同じくらいの場合が多いです[exclamation×2] 

ただし福島県内は下郷町・南会津以外は適応外。

 

自分の犬散歩が出来る基準でいくと

山形県内での犬散歩、白布から裏磐梯に抜けるところを除く、

ほぼ全域地面の線量が0.15μSv/hを下回ると思うので

山形県での犬の散歩OKです[exclamation×2]

 

宮城県は低い高いと微妙なエリアが多いので

一応岩手まで要注意ゾーンが続くので今後、調査してみます。

 

福島通過の際は一切、犬の散歩させないでください。

磐越道は新潟県までダメ

東北道は矢板過ぎ黒磯あたりから線量が上がるので 

矢板~福島~仙台過ぎるまで散歩禁止。

高い情報もあるので栗駒周辺~一関も一応止めたほうが良いかも・・・

 

信用するかしないかはあなた次第。どーん

 

 

そして日本海産岩ガキ美味すぎる[爆弾][爆弾][爆弾]

こればかりは内部被ばくしても食いたい。

写真撮りながらまた行こうと思う・・・

ちい散歩[がく~(落胆した顔)] 

続く


nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 12

yuuri37

大変なことになってしまったよね。矢板に友だちが住んでるんだよなあ・・・
これからも情報お願いします^^;
by yuuri37 (2011-07-17 03:28) 

ナビパ

私も福島生まれですし故郷の郡山がとても心配です。
詳しい状況ありがとうございます。
by ナビパ (2011-07-17 08:05) 

Huck_Finn

横浜なので、何も考えないで散歩させてますが、ちょっと怖いですね。
福島の方々は、本当に大変だ。
東電と国はちゃんと、対策を講じてほしいですね。
by Huck_Finn (2011-07-17 12:09) 

サラセシ

今、食肉のことでいっぱいいっぱいな感じだけど・・・。
こうなることはわかりきっていたことで・・・。
何でこうなる前に政府は何らかの手を打てなかったのか?
不思議でしょうがないです。
この件では畜産農家の方々が一番の被害者です。

広島も原爆が投下されました。
でも、今ではたくさんの人が生活しています。(私の兄夫婦も)
大変な道のりですが・・・皆で踏ん張りましょう。
その前に福島原発が一刻も早く安定してくれることを祈るのみ。
by サラセシ (2011-07-17 12:16) 

ジュピの飼い主

なんか、こわいですね・・
スーパーも、長崎とかその辺から物を持ってきているようです。
なんか・・・鮮度が・・・(-_-;)ムゥ・・・
近所の農家さんなんて、今年は休耕?!

by ジュピの飼い主 (2011-07-17 16:01) 

sorasora

yuuri37さん
矢板は大丈夫だと思うのですが、
栃木北部はあまり知られてないので注意が必要です。
明日栃木県測ります!
by sorasora (2011-07-18 19:23) 

sorasora

ナビパさん
ありがとうございます。
外に出るのを少なくすると問題ないレベルだと思います。
ぜひ遊びに来てください~
by sorasora (2011-07-18 19:25) 

sorasora

Huck_Finnさん
ちなみに川崎市は低かったですよ~
対応が遅いです。
今回の牛肉の件も
福島・宮城だけでなく、周辺も怪しい・・・
by sorasora (2011-07-18 19:28) 

sorasora

サラセシさん
わかっていたことだと思うのですがね・・・
自分で自己防衛しかないのが残念です。
このまま後手後手の対応なら、
今度は堆肥で土壌汚染が広がると思います。
by sorasora (2011-07-18 19:37) 

sorasora

ジュピの飼い主さん
鮮度より安心です。
福島農産物は終わった感がありますよ~
自分の家でも作ってないです。
by sorasora (2011-07-18 19:40) 

kao

ありがとうございます。
夏休みは帰省(岩手へ)予定です。とても勉強になりました。

この間乗ったタクシーの運転手さん、福島の方だったんですよ(^^)
一緒に頑張りましょう!!って、元気が出ましたよ。

ともちゃん『ふいに』、一番最初のショットがセクシ~!!
かわいすぎっ!!何回も見ちゃいました♪

。。。長々とコメント。。。すみませんでした。
懲りずにまた、おじゃまさせてくださいネ。
by kao (2011-07-21 20:18) 

sorasora

kaoさん
風評と言われている中ですが
安全性の確保が一番と判断してるので
このエリアのワンコの散歩止めたほうが良いです。
歌はまだ下手ですが応援よろしくお願いします(笑)
by sorasora (2011-07-27 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事忙しさ終わる多忙なので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。