SSブログ

ワクチン [カニンヘン・ジジ]

ブログ放置気味・・・

先週ワクチンのはずが、

予約制になったのを忘れて予約できずに、今週ワクチン接種

その名も、デュラミューン5

早い話共立製薬の5種ですが・・・

値段は細かく言うと6000円[わーい(嬉しい顔)]

でも安い病院は6種5000円の所もあります。

細かいのに一応、税抜き・・・

そしてまた増えたって[たらーっ(汗)]

でもリアルに病院のお得意様です[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

地元に日本全薬工業という

有名な動物用製薬会社の本社があるのですが

(カルドメックチュアブルPとかフロントライン、ユーリカンの販売)

地元なのに安く無い・・・

心の声です。

どちらも1000円します。普通の値段[ふらふら]

でも、副作用も無いし、それが一番。

いよいよ散歩デビューといきたいところですが

すでにしてたりして・・・[がく~(落胆した顔)]

ついでに

010.jpg

懐かしいソフトメン・・・

結構不味かった[ふらふら]


nice!(51)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 27

ぎんのとり

sorasoraさん、こんばんは。
うちのこも明後日ワクチンです。
けっこう注射は平気なんですが、
ほかのワンちゃんが苦手なんです。

ソフト麺、懐かしいー!

by ぎんのとり (2010-04-21 20:09) 

アレクリパパ

ウチのクリンは、金曜日にワクチンです。
ソフト麺、懐かしいですね。
なんか薬臭かったけれど、好きでした。
by アレクリパパ (2010-04-21 22:02) 

ナビパ

うちは多摩川によく行くので8種にしています。
でもナミビビへの負担大きそうです。
今は11種があるんですね。
知り合いに話を聞いて驚きました。
by ナビパ (2010-04-21 22:25) 

はなまる

ウチのワンコもワクチンにいかないとですが、母は最寄りの公民館で開催される”ワクチン祭り”で接種しなければならない と思いこんでいるらしですw

そろそろ、ダニの薬ももらいに行かないとです。
by はなまる (2010-04-22 00:31) 

ジュピの飼い主

狂犬病ワクチンに行ってきました・・・。
フィラリアの血液検査も・・・
診察・狂犬病のワクチン・登録料で4000円ちょっと・・
5000円を小銭入れにいれて病院へ行ったら、
フィラリアの血液検査もすすめられました。
6500円なにがし・・・
小銭入れを空っぽにして支払いました。

ワクチンや薬は健康だと無駄に感じますねー

でも、病気は怖い・・・


by ジュピの飼い主 (2010-04-22 13:37) 

サラセシ

ウチは6種、先々週済ませました。
申しわけないことに・・・1頭5000円+消費税・・・でした。
月末には狂犬病、フィラリアの血液検査に行く予定。
この時期は何かと物入りですが・・・
たとえ、お父さんのお小遣いを削ってでも犬達には健康でいてもらうため、しっかりとケアをしてあげたい・・・(ナイショ)

実は我が家、ミルメークや、ホイップソフト常備していますよ。
by サラセシ (2010-04-22 14:12) 

koma

学校給食でおなじみ・・・がいいですな
by koma (2010-04-22 14:38) 

nanakolove

ヽ(ヮ*´・(ェ)・`*ン)ノォヒサ・‥…━━━☆
sorasoraちゃんとこゎいっぱいゎんがいるから大変だぁ♪
ぅちぃ-狂犬ゎこの前してもらったぉぉ♪
腕になんかの注射もして検査しまひたツ!!!
全部okをもらって安心*安心ぅううう♪♪
まだヮクチンしてない,,,<<<<<////
nanakoゎ優しくてご褒美くれる病院が大好きぃ*
ぅちらもぉ得意様ぁあああヽ(〃≧∀)(∀≦〃)ノ,,<<
by nanakolove (2010-04-22 14:54) 

Jetstream777

ご訪問とコメントありがとうございます。
ワンコも人と同じ! (^_^)v

by Jetstream777 (2010-04-22 21:03) 

KURUMI

なつかしーソフトメン
子供たちが今も食べていますが
味が変わったような。。。不味くなった。。。
どうなんでしょうね

by KURUMI (2010-04-23 11:02) 

フィラリア予防薬

フロントラインプラス + カルドメックチュアブルPの紹介

これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは 272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また  http://www.pet-ez.com
またはhttp://www.pet-ez.jp

by フィラリア予防薬 (2010-04-24 19:14) 

mamii

今日からブログ再開しました。
by mamii (2010-04-25 17:00) 

御心

ワクチンも結構するんですね~。
ソフトメン懐かしい><
これ大好きでしたヾ(*´∀`)ノ
ブログ放置、仲間ー(≧m≦)
by 御心 (2010-04-26 15:29) 

sorasora

ぎんのとりさん
一応ウチのソラがそうなのですが、
副作用が怖いですよ~
給食で良く出てた記憶があります。
by sorasora (2010-04-26 20:48) 

sorasora

アレクリパパさん
薬臭かったですか
そう言われたら独特の匂いがあったような・・・
便利な食べ物でしたね!
by sorasora (2010-04-26 20:51) 

sorasora

ナビパさん
8種はウチのソラが死にかけたのでウチではやってません、
でも11種ってちょっと恐ろしいような・・・
by sorasora (2010-04-26 20:52) 

sorasora

はなまるさん
ワクチン祭りで公民館だと、こちらは狂犬病です。
こちらは期間中だと狂犬病は安いです。
by sorasora (2010-04-26 20:55) 

sorasora

ジュピの飼い主さん
狂犬病とフィラリアって何も言わずにセットって感じですよね。
人間用ワクチンも怖いのでやらないタイプなので、
犬の体の負担が怖いけど、病気も怖い・・・
by sorasora (2010-04-26 20:59) 

sorasora

サラセシさん
こちらももう1個のかかりつけ病院は5000円です。
いざって言う時の付き合いもあるし、替えるのも難しい・・・
ミルメーク?ホイップソフト?
こちらの学校給食で出てきたこと無いです~
by sorasora (2010-04-26 21:04) 

sorasora

komaさん
なかなか給食と同じ味では無いですが、
見事にひっかかりました(笑)
by sorasora (2010-04-26 21:07) 

sorasora

nanakoloveさん
病院大好きはウチも見習ってほしい~
入り口から動きません(笑)
ワクチンは体調の良い時に!!
by sorasora (2010-04-26 21:11) 

sorasora

Jetstream777さん
こちらこそnice!ありがとうございました!!
by sorasora (2010-04-26 21:12) 

sorasora

KURUMIさん
給食のころは美味しかったような気がするのですが、
今はそれほどでも・・・

by sorasora (2010-04-26 21:14) 

sorasora

mamiiさん
再開おめでとうございます~!!
by sorasora (2010-04-26 21:16) 

sorasora

御心さん
保険が無いので高いです~
今にして思うと不思議な麺ですね。
放置ではなく更新待ってます(笑)
by sorasora (2010-04-26 21:20) 

nekonote

一応なんでも2頭分だから、春はいろいろな医療費が
わんこにかかるから火の車です。
ワクチンって予約制なんですか? ちょっと面倒な気が…

by nekonote (2010-05-07 22:32) 

sorasora

nekonoteさん
完全に予約です(涙)
予約外の時間も1時間位あるのですが
予約が面倒なので物凄く混みます・・・
by sorasora (2010-06-01 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。